« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

コレにはまってます♪

最近のにあちゃんのお気に入りのねずみしゃんheart02

コレで遊ぶときのにあちゃんはちょっと凶暴ですcoldsweats01

ねずみしゃんを投げてほしくってわざわざ持ってきますcoldsweats01

何だかわんこみたいですhappy01

やっとうちのチューリップとムスカリが咲きましたtulip

ついでにアップしておきましたhappy01

Cimg4092


| | コメント (16) | トラックバック (0)

春キャベツとたけのこのパスタ

久しぶりにお料理を載せてみましたrestaurant

旬の野菜を使ったパスタ。

Cimg4050_2

春キャベツは頂き物です。たけのこも今が旬。

実家の裏が竹林なのでそこで掘ってきましたcoldsweats01

安上がりのパスタですsmile

春キャベツがまた甘くて美味しいこと・・・happy02

たけのこも掘りたてなのでこれまた美味しいのなんのって・・・lovely

味付けはシンプルに塩コショウのみ・・・。

簡単で美味しく頂きました。。。

春キャベツが美味しい時期ですがレシピに乏しくって・・・・。

何かおススメのお料理があったら誰か教えてくださいなっcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何やってるのぉ~| ̄m ̄) ププッ

うちのにあちん。変わった子で押入れが大好きwink
この日も押入れ開けたら自ら押入れへ・・・happy01
私はかたずけがあったのでちょうどいいわsign03ってことでしばらくこのままに。。
「にあち~んそろそろ出てきたら~」って押入れ開けたら
こんなことになってましたhappy02

笑いを必死にこらえてましたが・・・無理ですsign01
新聞紙くくる紐の束に頭突っ込んで取れなくなってましたsweat01
それを見て動画撮るわたしって・・・・sweat02
にあちん。。。ごめんねェ。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今年のお花見は。。。

Cimg3967

今年もキレイでしたcherryblossom

車で1時間京都府亀岡市の七谷川へお花見に行ってきましたhappy02

ハラハラと花びらが散りかけでとてもキレイでしたconfident

平日とあって人もそんなに多くなく桜を堪能することができました

Cimg3964

今日はあいにくの雨。

きっと散ってしまってるでしょうweep

やっぱりキレイな物を見るっていいものですよねhappy01

心が癒されたいい1日でしたwink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

出石へ。。。

先週の土曜日。1年にいちどは訪れる兵庫県豊岡市にある

出石町に行ってきましたrvcardash

出石町といえば・・・・・shine皿そばshineが有名なところnoodle

1度は行かれたことがある方がいらっしゃるかと思います。

この出石町にはそば屋さんがたくさんあって出石城跡付近は

ちょっとした城下町になっててみたらしダンゴとかおせんべい屋さん。

出石焼という伝統工芸などがあります。

今回も毎回行きつけの皿そば屋さんがあって行って来ましたhappy01

Cimg3907_2
Cimg3909_4 一人前は皿ぞば5皿とおダシ

生卵・山芋・ネギが付いてきます。

暖かいおそばもあるのですが

どうせ食べるなら皿そばと言うことでちょっとこの日はまだ寒かったのですがやっぱり美味しかったですdelicious

わさびをおろし金で自分でおろして食べるので楽しいのと

美味しいのとでこれもひとつの楽しみかなcoldsweats01

帰りに城下町を散策してみたらしダンゴ食べて帰りましたcoldsweats01

写真はありません。。。食べるのに夢中で・・・catface

どんだけ食う気やぁ~って言われそうですねsmile

ぜひいちど機会があれば行かれてみてはいかかでしょうかgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »