« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

明日。手術します。。。

Cimg4464

不安や心配は尽きませんが明日にあちゃんは避妊手術を

受けることになりましたbearing

でもここでみなさんにアドバイスや心配していただいて

少し不安も和らぎ頑張ってみようと思います。。。

って・・・・gawk私が頑張っても仕方がないのですが・・・・・。

にあ。本人に頑張ってもらわなくっちゃcoldsweats01

明日は9時~11時30分までに病院へ入らないといけないので

出来るだけギリギリに連れて行こうと思ってますsweat02

その日は1泊病院へお泊りになります・・・sad

過保護で親ばかなわたしはそれもまた心配で・・・sweat01

出来るならばその日に連れて帰りたいと言ってみたら

「男の子は可能ですが

      女の子なので1泊はしたほうがいいかと・・・」

と言われてしまいましたdespairそうですよね。。。

どんだけ過保護な飼い主やぁ~って思われてるでしょうね・・・coldsweats01

だから次の日は朝一番で迎に行く予定ですdashdashdash

何だかもう今からドキドキしてますぅ・・・catface

本人はそんなこと知ったこっちゃないってお顔してますが・・。

手術が終わったらまた報告しますね・・・。

みなさんsweat01心配してくださってありがとうございましたぁ。。。

みなさんの温かいコメントに助けられ明日頑張れそうですsign01

Cimg4461

| | コメント (10) | トラックバック (0)

そろそろ。。。

Cimg4391_3

にあちゃん。そろそろ避妊手術しないとねbearing

出来たらそんなことしたくないんだけれど・・・。

これもあなたのためよthinkと心を鬼にして・・・。

この間掛かりつけのhospitalへ行ってきました。

いつでも手術できるとのこと。

そこでいろいろとお話を聞いてきました。

手術をすることによってのメリットが3つ。

 望まない不幸な子を増やさないこと。

 発情期による行動の予防(スプレー行為)

 高齢になった時の子宮の病気予防。

手術をすることによってのデメリットが1つ。

 肥満になりやすいこと。

など。。。

あとちょっと不思議というか疑問に思うことが

ありますcatface

それは病院の先生によって手術の仕方が違うこと。

にあの通ってる病院では卵巣・子宮を取るそうです。

この間手術を済ませた実家の猫のクロは卵巣のみ。。

Cimg3802

この違いは何なんでしょうdespair病院によって違うなんて・・・・。

不安になってきます。。。

にあの掛かりつけの先生によると卵巣も子宮も取らないと

意味がないと言われましたbearing

うちの子はこうだったよ~って方。

何か知っておられる方がいらっしゃったら教えてくださいconfident

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ナデシコが咲きました。

Cimg4370_2 Cimg4368_2
Cimg4371_3 Cimg4369
ナデシコは一昨年に植えた苗でほったらかしだったのですが

毎年咲いてくれてます。今年は去年よりキレイかも・・happy01

何にも手入れしてないのに・・・sweat02

サフィニアは毎年植えてますが今年はちょっと失敗しましたbearing

毎年中輪を買うのですが間違えて大輪を買ってしまって・・・。

ちょっと花が大きすぎてかわいいとは言えないないかんじ。

でもキレイですけどねcoldsweats01

そしてそして・・・。こちらはリベンジ

Cimg4373

去年は失敗して1つも実がならなかった沖縄ゴーヤ

今年も懲りずに植えてみましたcoldsweats01

去年は2株だったのが今年は何としてでも実らしたいと思って

6株も植えてしまいましたsweat01

1つくらい実がつくでしょう。。。たぶん・・・gawk

実らなかったら・・・笑ってねsmile

| | コメント (11) | トラックバック (0)

洋服がトンネルに化けました。。。

この間のゴールデンウィークにぷら~っとお買い物に出かけました。。

そこで見つけた『カシャカシャトンネル』ねこしゃんのおもちゃ。

ねこしゃんってスーパーとかのレジ袋とかが好きなんですよね。。。

あのカシャカシャって音が何とも好きらしい・・・happy01

案の定うちのにあちゃまもレジ袋好きですheart04


結構いいお値段。ただのトンネルなのに・・・・gawk

ダンナっちはどうしても買ってやりたいと自分のt-shirtを我慢してまでも

買ってやりたいと。。。

って私が「どっちかにしてsign01」って言ったんですけどね・・・。

もちろん自分の服かにあのトンネルか・・・coldsweats01

どうでしょう。。。この親ばかぶり・・・catface


| | コメント (10) | トラックバック (0)

の~んびり過ごしてます。。。

シェリリンは毎日のんびりと過ごしておりますconfident

Cimg4298_2 お久しぶりのしぇりりんですhappy01ほとんど寝ておられますからね。。。この間は久しぶりにトリミングに行ってきましたhairsalonちょっと早いですがサマーカットにしてもらいました。。。もう何度もペットサロンへ行くのもかわいそうになってきたのでこの際と思いまして・・・coldsweats01
食欲はあるんですが最近足がちょっとフラフラとふらつくようになって・・・・。ちょっと心配してますthink

食べる・トイレ以外ほとんど寝て毎日過ごしてます。

最近シェリリンの記事も少なくなったなぁ~ってみなさん心配して

くださってると思います。わざわざ起こしてまでも写真を

撮ろうとは思ってないしもともと写真が嫌いだから・・・coldsweats01

あえてそっとしておいてあげてます。。。

今も元気に過ごしておりますので心配しないでくださいね。。。

ありがとうございます。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

なぁ~んだコレ~。。。

飲みかけのジュースがどうも気になるにあちゃんcoldsweats01

ペットボトル自体初めて見るので余計に気になるみたい・・・・。

ペットボトルにおでこをくっつけてまで上から見ようとしてる・・・coldsweats01

おまけに・・・・そのお手手は何ですかsign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

にあのお気に入り♪

だんだん暑くなってきましたねェ。。

このモコモコの毛皮は夏どう過ごすのから・・・happy01

そんなにあっちはあちこち寝床が変わりますcoldsweats01

最近のお気に入りの場所と言うと・・・。

Cimg4203

コタツの上。。。しかも必ずと言っていいほど新聞紙の上。

困った娘ですbearing新聞も読めないし・・・・catface

Cimg4202

でも・・・・こ~んなかわいいお顔みたらよけて~なんて言えない

ですぅ~gawk

すみませ~ん親ばかで・・・・crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »