« シェリーちゃん。。。 | トップページ | みなさん。ありがとう。。。 »

ありがとう。。。

Sky171

この日がいつかはやってくるとは思っていたけれど・・・・。

あなたと過ごした日の全てがわたしの宝物です。。。

長生きで病気もほとんどなかったね。。。。

ほんと・・・。親孝行なかわいい子でした。

シェリー。。。ありがとね。。。

あなたの最期を決断しなくてはならなかったこと

今でも本当にこれでよかったのか今でも分かりません。。。

シェリー。。。ごめんね。。。

みなさんにいつもかわいがってもらってわたしもシェリーも

幸せでした。。

本当にありがとうございました。。。

      8月17日   シェリー  永眠

|

« シェリーちゃん。。。 | トップページ | みなさん。ありがとう。。。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

いっぱい辛かったな、切なかったな
そして、よ~頑張ったな!

シェリーちゃんは羽をつけて透明になって
虹やら、地上で元気に遊んでるねん
魂はいつも寄り添い、
いぷのすけちゃんの心の中で生き、二人の絆は永遠さぁ

シェリーちゃんに逢えてよかった
可愛いシェリーちゃんの事、忘れへんでぇ
ありがとねぇ

いぷのすけちゃん、コメントお返事は要らないから
食べれるモノ食べて、寝んねしぃ~や。。。

投稿: deeper-b | 2008年8月21日 (木) 06時32分

シェリーちゃん旅立って行ってしまったんだね・・・・いぷのすけさん、寂しいと思うけどシェリーちゃんはもっと快適な天国で暮らしてるよ!いぷのすけさんを上から見ててくれてるよ!元気出してね・・・・まだまだ時間が掛かると思うけど・・・・思い出すと涙がでてきちゃうと思うけど・・・・なんか私も涙出てきた・・・・・天寿を全うできたシェリーちゃんは幸せだったと思う。

投稿: kawazuzakura | 2008年8月21日 (木) 10時41分

旅たったんですね・・・シェリーちゃん。

私が、ブログを始めて、一番初めにお友達になってくれた、大事なお友達のいぷのすけさんとシェリーちゃん。
シェリーちゃんには、いろいろと、励ましてもらったり、癒していただきました。

ありがとうございました。

つらかったですよね・・・
でも、今、天国で、元気に走り回って、いぷのすけさんを見守っていると思います。
今は、すぐにいろいろと思い出しては、つらいと思いますが、元気出してね・・・

いぷのすけさんに、可愛がられて、大事に育ててもらい、見守られて、シェリーちゃんは、幸せだったと思いますよ。
私も、シェリーちゃんを忘れません。

投稿: モコ | 2008年8月21日 (木) 13時01分

私がブログをはじめて 最初にお友達になれたのは いぷのすけさんとシェリーちゃんでした。
リボンで可愛いシェリーちゃん…
日記におジャマする度 癒されてました。

昨日まで隣にいたのに もういない…
いぷのすけさんの事を思うと 言葉にならないです。
でも シェリーちゃんは旅立ってしまったけれど いつも いぷのすけさんの隣にきっと座ってると思います。
だって、いぷのすけさんと過ごした日々は、きっと楽しかったから…。
今は辛いでしょうが、体調崩さないで下さいね。

シェリーちゃん、
今までありがとう。

投稿: ちぇりん | 2008年8月21日 (木) 14時56分

いぷのすけさん・・・最後を決めなくてはいけない・・
どんなにか辛くせつないことだったでしょうね。。
でもでも、シェリーちゃんは、大好きな いぷのすけさんに
いっぱい愛されて、とっても幸せな日々だったと思います。
たくさんの事が想い出されて、涙があふれちゃうよね。
でも、少ししたら、いぷのすけさんのココロに寄り添うように、
シェリーちゃんは傍にいてくれるんだと思います。。
だからゆっくり、いぷのすけさんもココロと身体を癒しながら
その時を待っていましょうね。。
シェリーちゃん、安らかに・・・。。


投稿: りこママ | 2008年8月21日 (木) 18時15分

シェリーちゃんも、いぷのすけさんも寂しくなりましたね。
人間よりも寿命の短いワンコ達だから、
私達が無事に最期を見送ってあげる事が一番自然なことだけど、
旅立たれる事は、身を切られるように辛い事です。

私がぺロスケを見送った時に、
<虹の橋>の詩を教えて頂きました。
今、シェリーちゃんは天国の虹の橋で、若い頃の
元気な身体になって、お友達と走り回っていると思います。

いぷのすけさんが、シェリーちゃんに語りかけた
「シェリー。。。ありがとね。。。」 の言葉!
同じ言葉をシェリーちゃんもいぷのすけさんに
「いぷのすけさん。。。有難う。。。」 そして
「いぷのすけさんのお家の子で良かった。」って、
感謝してますよ。

「シェリーちゃんの可愛いお顔や、お洒落な姿は忘れません。
いぷのすけさん、辛いけど、元気を出してね。」

投稿: ヨピ | 2008年8月21日 (木) 20時09分

いぷのすけさん、訪問が遅くなって、シェリーちゃんの事、今ごろ知りました。ごめんね。。いぷのすけさんとシェリーちゃんの16年間は、平凡だけどとても穏やかで、平和な日々だったんでしょう。シェリーちゃんの顔や、いぷのすけさんの日々の言葉からよく解ります。私が両親を亡くした後、「忘れないでいてあげて」「想いだしてあげて」と言われた事があります。それが供養になるそうです。いぷのすけさん、、、ゆっくり元気になって下さい。

投稿: レシピ | 2008年8月21日 (木) 21時16分

訪問が遅くなってしまって、ごめんなさい。
更新がないな~って心配していたのですが、
そんなことになっていたとは。
なんだか呆然としています。
シェリーちゃんが...
シェリーちゃんのおかげで(マルチーズつながりで)、
いぶのすけさんともお友達になりました。
シェリーちゃんといぶのすけさんには
ほんとうに癒されてきました。
シェリーちゃん、ほんとにありがとう。
シェリーちゃんのことは、忘れません。

投稿: チョコミント | 2008年8月21日 (木) 21時36分

いぶのすけさん、さみしくなりましたね。
大丈夫ですか?大丈夫な訳ないですよね。
シェリリンちゃんは笑顔で天国に旅立ったと思います。
だって、いぶのすけさんをはじめ、こんなにたくさんのお友達に囲まれて逝ったのですから。
これからは笑顔のシェリリンちゃんが天国からいつでもいぶのすけさんの事を見守ってくれてますよ。
だから早く元気出してくださいね。

シェリリンちゃん、うずまきと仲良くしてくれてありがとね!
さみしくなるよ。
ずっと忘れないからね。
天国でもたくさん友達つくってね。

投稿: まきまきファミリー | 2008年8月21日 (木) 22時58分

いぷのすけさん
シェリーちゃん・・お星様になってしまったんですね
16年間いぷのすけさんはじめご家族に大切に大切に育ててもらってシェリーちゃん本当に幸せに犬生を送ったと思います
シェリーちゃんとの思い出は永遠にいぷのすけさんの心の中に生き続けます
まだまだ受け入れ難い現実だと思いますがゆっくり元気になってくださいね
ニアちゃんもきっといぷのすけさんの傍で見守ってくれてますよ

投稿: MADOKA | 2008年8月22日 (金) 14時43分

読み進められません・・・ 手が震えて
いぷのすけさん・・・  
いぷのすけさんごめんなさい
そばにいられなくて
ほんとうにごめんなさい。。。
ほんとうにごめんなさい またきます

投稿: minesha | 2008年8月22日 (金) 18時13分

こういう日がいつかは来るのが解っていても
なかなか受け入れられないものですね・・・

ただただ・・・悲しくって
涙が止まらない・・・

でも虹の橋を渡ったしぇりりんちゃんが
これから 楽になる事を信じるしかありません。

いぷのすけさんの下で過ごした
楽しい日々をいい思い出として

にあちゃんと供に頑張って下さいね。
上手く言えなくってごめんなさい。

投稿: りんごまま | 2008年8月23日 (土) 17時33分

 deeper-bさんへ

deeper-bさん。こんにちは。。。
ありがとうございます
メールではたくさんたくさん励ましをいただきました。。。
ありがとうございます。。。
ちょうど今日で一週間になりました。。。
まだ。。一週間です。。。
もう随分一緒にいないと思ったけれど・・・。
時間の経つのって遅いですね。。。
いつかはbjちゃんと同じようにお別れする時が
来るのは頭では分かっていても・・・。
やっぱりダメですね。。。
でもみなさんこうやって辛い時も乗り越えて
こられてるでしょ??
deeper-bさんも今もまだbjちゃんの事を思い出しては
涙されてるんでしょ??
涙することでシェリーの供養になるならいくらでも・・・。
deeper-bさんいつもありがとう。。。。
deeper-bさんも辛いのに温かい言葉をかけていただいて。。
私は本当に幸せ者です。。。
シェリーの事いつもかわいがってくださって
ありがとうございました。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月24日 (日) 14時45分

  kawazuzakuraさんへ

kawazuzakuraさん。こんにちは。。
ありがとうございます
温かいお言葉そしてシェリーの為に
涙まで流してくださってありがとうございます。。。
とうとう旅たって行きました。。。
もう少し一緒にいたかったのですが
これも神様が決めたことだから・・・。
kawazuzakuraさんと知り合えたて
シェリーのこともかわいだってくださって
本当にありがとうございました。。。
今日でちょうど一週間寂しくて寂しくて仕方が
ありません。。。
こんなにいつも傍にいてくれたのに。。。
こんなに離れたことなかったのに・・・。
想像以上でとても辛いですが天国でシェリーが
笑ってられるようにわたしも頑張らないと・・・。
たくさんたくさん kawazuzakuraさんにはかわいがって
もらいました。。。
シェリーもわたしも幸せです。。。
本当にありがとうございました。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月24日 (日) 14時58分

 モコさんへ

モコさん。こんにちは。。。
ありがとうございます
モコさんとお知り合いになって一年以上がたちます。。。
その時からシェリーのことをいつもかわいいっと
言ってくださってましたね。。。
ほんとありがとうございます。。。
シェリーとレオくんが出会うことはなかったけれど
いつもいつも心の中でレオくんはシェリーのかっこいい
お友達でした。。。
レオくんいつも仲良くしてくれてありがとぅね。。。
シェリーはもういなくなっちゃったけどレオくんまーちくん
これからんも元気に仲良く生きてね。。。
これからもかわいいお顔を拝見しにお邪魔したいと
思います。。。
家の中はシェリーの思い出でいっぱい過ぎて
辛すぎますが頑張って元気になります。。。
いつもいつもシェリーをかわいがってくださって
ありがとうございました。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月24日 (日) 15時07分

 ちぇりんさんへ

ちぇりんさん。こんにちは。。。
ありがとうございます
そうですね。。。ちぇりんさんめぐちゃんと
出会ったのは私もブログを始めてすぐのことでした。。。
めぐちゃんがぬいぐるみのようにかわいくって。。。
そしてシェリーのお友達になってくれてほんとうれしかったです。。。
こちらこそいつもちぇりんさんのところへお邪魔しては
癒されてました。。。
めぐちゃんはまだまだ若いけどシェリーはすでに
おばあちゃんでしたから・・・・。
想像はしてましたが想像以上辛いです。。。
そしてたくさん後悔もあります。。。
悔いのないようにと思っていてもそううまくは
行きませんでした。。。
ちぇりんさんのおっしゃいますように何だか
傍にいるようで。。。
まだ信じられません。。。
こうやってみなさんから温かいお言葉を
毎日読み返しながら言葉で言い表せないほどです。
そしてちぇりんさんにも。。。
いつもシェリーのことかわいがってくださり
ありがとうございました。。。
まためぐちゃんに癒されにお邪魔します。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月24日 (日) 15時17分

 りこママさんへ

りこママさん。こんにちは。。。
ありがとうございます
シェリーが虹の橋を渡って一週間経ちました。。。
時間の経つのってこんなに遅いものかと思いました。。。
まさかシェリーの最期を私が決めるなんて。。。
想像してませんでした。。。
それほどシェリーも最期は苦しんで苦しんで。。
このままにしておくことが出来ずほんとは
こんな最期はシェリーも望んではいなかった
でしょうけど辛い辛い決断でした。。。
そして今では悲しみと罪悪感があります。。。
後悔もたくさんあります。。。
シェリーが笑顔で天国でいることをのぞんでいるけれど
最期を決めたのはわたし。。。
とても複雑で辛すぎます。。。
りこママさんの優しいお言葉に涙が止まりません。。。
まだまだ後悔と罪悪感は消えませんが
シェリーが天国で幸せに暮らせるように
わたしも少しずつ頑張らなければと思ってます。。。
シェリーをいつもかわいがってくださって
ありがとうございました。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月24日 (日) 15時43分

いぷのすけさんへ
久しぶりにおじゃまして、 私にはあまりに突然の事でした。
かける言葉も見つかりませんでした。
いぷのすけさんがこんなにおつらいときに、
何もできなかった事、
ほんとうにごめんなさい。。。。
>今でも本当にこれでよかったのか今でも分かりません。。。
私もそうです。。。
愛するわが子を失って 
そう思わない人はいないかもしれませんね。。。。
どんな小さなことだって 思い返せばきりがありません・・・
でも、その時々でしぇりりんちゃんことを一番におもって、
めいっぱい悩み、苦しみ、迷い、
そして その結果が、何よりの一番なのだと思います。
愛するお母さんが決めてくれたこと、してくれたことが
その子の一番 そう思ってます。。。
それでも、今すぐあいたいし 抱きしめたいし、
きついね・・・いぷのすけさん。。。わかります。。。
でもね 今はシェリリンちゃん しんどい思いしてないから。
痛くないから。
さよならじゃないから。
ずっといぷのすけさんの中にいき続けるから。
ちょっとずつちょっとずつ さみしくないくらい 
この16年の楽しい事、
これからいっぱいいっぱい シェリリンちゃんと お話してください。。。

シェリリンちゃん、 ありがとう。。。
いぷのすけさん、 シェリリンちゃんの幸せな16年間を
ありがとうございました。。。

投稿: minesha | 2008年8月24日 (日) 15時45分

 ヨピさんへ

ヨピさん。こんにちは。。。
ありがとうございます
今頃ペロスケちゃんとシェリーは天国で遊んでるでしょうか。。。
ヨピさんのお言葉に涙が止まりません。。。
>「いぷのすけさんのお家の子で良かった。」
そう思ってくれてるでしょうか。。。
私こそシェリーがうちの子になってくれてありがとう。。。
って言いたいです。。。
シェリーの最期は私たちが想像したものとは
違い過ぎました。。。。
悲しいだけでなく後悔も罪悪感もあります。。。
最期を看取ってあげれてたこと。。。シェリーが
最期が一人でなかったことは少しはシェリーの罪滅ぼし
かなぁ。。。と思ってます。。。
ソナちゃん。ミーシャくんがシェリーのお友達になってくれた
こと本当に幸せに思います。。。
そしてヨピさんに出会えたこともほんと幸せ者な私です。
こうやって温かいお言葉に涙し癒されて少しずつ
元気になっていける気がします。。。。
いつもいつもシェリーをかわいがってくださって
ありがとうございました。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月24日 (日) 15時59分

 レシピさんへ

レシピさん。こんにちは。。。
ありがとうございます
いえいえとんでもない。。
こちらこそお返事が遅くなってしまい
ごめんなさいね。。。。
ほんと。。。平凡な毎日でどこかへ一緒に
出かけることはシェリーが若かったころだけで
年をとってからは病院へ行くかトリマーさんのところへ
出かけるくらいしかありませんでした。。。。
16年。。。ほんと早かったです。。。。
もう少し一緒にいたかったのですが贅沢かなぁ。。
シェリーはほんと寂しがりやさんで人見知り?犬見知り?
が激しくってお友達はいませんでした。。。。
本人はどう思ってるか分かりませんが
もっと楽しい時間を過ごさせてあげられたかも・・・。
と思うと後悔もたくさんあります。。。
いつも一緒にいた子が分かってはいたけど
いなくなるってほんと辛いです。。。
言葉をしゃべれない分こっちもいろいろと想像しますし。。。
でも悔やんでばかりではシェリーがかわいそ過ぎます。。。
せっかくわたしたちのところへ来てくれたんだもの・・・。
レシピさんとは短い間でしたがシェリーをかわいがって
くださってありがとうございました。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月26日 (火) 15時03分

 チョコミントさんへ

チョコミントさん。こんにちは。。。
ありがとうございます
いえいえとんでもないです。。。こちらこそ
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
わたしもシェリーには感謝してます。。。たくさんの
お友達。そしてチョコミントさんとミントくんの出会い。。。
シェリーがいなかったら実現しなかったですもの・・・・。
突然でビックリされたでしょ???
わたしもまさかとは思いながらもう長くないかも・・・。
って正直思ってました。。。
ミントくんはシェリーの若かったころに少し似てます。。。
小さいころの写真なんて何年ぶりに見たことか・・・。
小さいころはもっと毛も白くってふさふさで
かわいかったんですよ。。。わたしが言うのも何ですが。
やっぱり年をとるにつれてツヤもなくなってきて・・・。
でもそれでもわたしにとってはかわいい娘だったんですけど。
突然自分の手元からいなくなるって想像できませんでした。
想像してもやっぱり想像にしか過ぎないもの・・・。
現実はほんとに辛く悲しいものです。。。
そして多かれ少なかれ後悔は残ります。。。
ミントくんはまだまだ若いしこれから・・・・。
たくさん思い出作って行ってくださいね。。。
今までシェリーをかわいがってくださってありがとう。。。
とても幸せでした。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月26日 (火) 15時11分

 まきまきファミリーさんへ

のりまきさん。はらまきさん。うずまきくん。
こんにちは。。。
ありがとうございます
とても寂しくなりました。。。
うずまきくんともお友達になれたのにね。。。
うずまきくん。ありがとうね。。。
ほんとそうです。。。
シェリーはたくさんのお友達に囲まれ
旅立って行きました。。。
天国のお友達にももう会えたでしょうか。。。
年々年を感じるようになったと思ったら日に日に
弱っていきとうとう手の届かないところへ行っちゃいました。
ほんと寂しいです。。。
16年間一緒にいて当たり前のように毎日過ごしてきました。。。
でもここ1.2年はやっぱり年だしいろいろと覚悟しなければ
と思うになってはいましたがそんなのぜんぜん覚悟も
何も・・・・。
やっぱりダメでした。。。
今も後悔と寂しさとがたくさんあります。。。
後悔しないように・・・。って思ってもやっぱり後悔するもん
なんですね。。。
そしてみなさんのあたたかいお言葉を目にすると
涙でいっぱいになります。。。
たくさんの方に助けられてると感じてます。。。
まきまきファミリーのみなさんもその方たちの一人です。。。
今までシェリーをかわいがってくださって
本当にありがとうございました。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月26日 (火) 15時21分

 MADOKA さんへ

MADOKAさん。こんにちは。。。
ありがとうございます
シェリーがいつも傍にいることが当たり前のように
思っていたのでこの日がいつか来るとは分かって
いてもやっぱりダメでした。。。
16年頑張ってほとんど病気もせず手のかからない
とっても親孝行な子でした。。。
もう少し手を焼いてもよかったけど。。。
たくさんのお友達に囲まれてわたしもシェリーも
幸せでした。。。
天国へ行ってもきっとお友達が待ってくれてると
思います。。。
なかなか心の整理はできそうにありませんが
あまりくよくよしていてもシェリーが喜ばない
でしょう。。。
MADOKAさんがおっしゃいますように
ゆっくり元気になって行ければと思っております。。
今までシェリーのことかわいがってくださって
ほんと。。。ありがとうございました。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月26日 (火) 15時32分

 mineshaさんへ

mineshaさん。こんにちは。。
お久しぶりです。。。
ありがとうございます。。。
二度もコメントくださってありがとうございます。。。
mineshaさんもお忙しいでしょうに・・・。
mineshaさん謝らないでください。。。
わたしは十分です。。。十分くらい
たくさんの温かいお言葉に囲まれ
そばにいてくださると感じているんですよ。。。
今頃 フェローくんに天国で出会ってるかなぁ。。。
って思ってるんです。。。
フェローくんわたし大好きでした。。。
いつもニコニコの笑顔忘れてません。。。
シェリーとわたしの初めてのお友達がmineshaさんと
フェローくんでした。。。。
フェローくんのところへお邪魔させてもらっては
温かいご家族とフェローくんに涙することが多かったです。。
今もmineshaさんのくださったお言葉に涙が止まりません。。。
シェリーが幸せだったと思ってくれたらほんと言うことないです。。。
改めてほんと。。。フェローくんを亡くされたmineshaさんの
お気持ちがよく分かりました。。。
ほんと辛いですよね。。。
今すぐにでも会いたいですよね。。。
この間さよならしたばかりなのにもう会いたくって
仕方がありません。。。
mineshaさん。いつもいつもシェリーをかわいがって
いただきありがとうございました。。。
シェリーもわたしも幸せでした。。。


投稿: いぷのすけ | 2008年8月26日 (火) 15時44分

 りんごママさんへ

りんごママさん。こんにちは。。。
ありがとうございます
ほんとりんごママさんはおっしゃるように
なかなか現実を受け入れることが出来ません。。
いつかこういう日が・・・・。
って思ってましたがそう簡単にはいかないものです。。
ここへ来てくださる方が教えてくださいました。。。。
天国へ行ったら痛みもなく若いころの姿で元気に
走り回ってるって・・・・。
とってもうれしかったです。。。
だってここ1.2年走ってる姿なんて見たことないし
天国で思いっきり走ってる姿想像したら
それだけでうれしくて少し気持ちが楽になります。。。
りんごママさんもおうちにたくさんわんにゃんが
いらっしゃいますよね。。。
だからこういうことは必ずやって来るでしょ???
後悔しないように・・・。って思ってもやっぱり後悔します。。。
悔いも残ります。。。
ほんと辛いですけど・・・・。
たくさんたくさん今までシェリーをかわいがって
くださってありがとうございました。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月26日 (火) 16時02分

いぷのすけさんにとっては、とてもとても辛い決断だったでしょうが、こればかりはしぇりりんちゃんが一番信頼している、大好きな大好きな、いぷのすけさんだけにしか決めることが出来なかったはず。
しぇりりんちゃんもそれを望んでいたと思います。
それに最期のその時までずっと傍にいてくれたことで、しぇりりんちゃんは安心して旅立って行けたのではないでしょうか。

しぇりりんちゃん、今頃は苦しみから解放されて、天国を走り回っているんでしょうね。もしかしてマイペースなしぇりりんちゃんだから、天国でも雲の上でウトウトしてるかも…。

いぷのすけさん、とにかく今はゆっくり体を休めてください。
きっとしぇりりんちゃんもいぷのすけさんの事を一番心配していると思うから…。

そしてしぇりりんちゃん、あなたと出会ってから1年とちょっとだけでしたが、カメラを見つめるあなたの愛らしい表情、歩き方やおねむの姿に、どれだけ癒されたことか。

本当に本当にありがとう。安らかにお眠り下さい。

投稿: アクア | 2008年8月27日 (水) 19時33分

 アクアさんへ

アクアさん。こんにちは。。。
ありがとうございます
アクアさんの励ましとてもうれしかったです。。
最期はとても辛い決断でした。。。。
こんな最期を迎えさせるつもりではなかったので
ほんとショックでした。。。
別れの辛さよりもほんと苦しかったです。。。
アクアさんともほんと短い間でしたがとても
かわいがっていただいて本当に
うれしかったです。。。
たくさんの方にいつもかわいがっていただき
わたしも幸せでした。。。
ほんと感謝しております。。。
わたしも少しは気持ちが落ち着いてきました。。。
まだシェリーの事を想うと涙が止まりませんが
少しずつシェリーの為にも元気にならなければと
想っております。。。
今まで本当にありがとうございました。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月29日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。。。:

« シェリーちゃん。。。 | トップページ | みなさん。ありがとう。。。 »