« あたし・・・だよね?? | トップページ | 来ないかなぁ。。。 »

秋の味覚。

すっかり涼しくなり過ごしやすい秋になりました。。。

秋と言えば紅葉maple  そして 食欲の秋riceball

美味しい食べ物がたくさんあってうれしいような悲しいような。。。

さんまも安いみたいで今年はたくさん美味しく

頂きましたdelicious

父親の実家の栗山から丹波栗をおすそ分け・・・。

いつもこれが楽しみ・・・。少し面倒ですが・・・sweat02

Cimg5780_3

Cimg5821_6
さっそく栗ごはんにしてみました smile

ご飯の塩味と栗の甘さが程よくてとっても美味しかったです。。。

シェリーも栗が大好きだったのでわたしの横で一緒に

食べてたかなぁ。。。

Cimg5770

こちら・・・にあちゃんは栗には興味がないようでしたbleah

                



               

|

« あたし・・・だよね?? | トップページ | 来ないかなぁ。。。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

いぶのすけさん、こんにちは。
一年早いもので、食欲の秋がやってきちぃましたね。
私も栗は大~好きnoteで先日、栗ごはんも作りましたよ。
美味しいもの食べてる時って幸せですよねぇ・・・
もっともっと幸せになりたいなぁ~heart04

投稿: はらまき | 2008年10月 8日 (水) 15時39分

こんばんは~♪
丹波栗は大きくて最高ですよね。
栗が一杯でご飯ツヤツヤの栗ご飯!
凄く美味しそう~食べたいです♪
そうそうflair家のミーシャも栗が大好き!
シェリーちゃんもいぷのすけさんと一緒に食べてたのね^^
家のぺロスケはサツマイモが好きだったなあ~
食べ物でも思い出しますよねconfident

投稿: ヨピ | 2008年10月 9日 (木) 18時32分

まるまるとした立派な栗ですね。栗を上手にむく事ができず、きっと手を切るので我が家は残念ながら、栗ごはんは出てきませんsweat02 つい最近りんごを頂いたのですが、もう美味しくて美味しくてlovely。いぷのすけさん、この秋、何か美味しいものがあれば教えて下さいね。

投稿: レシピ | 2008年10月 9日 (木) 18時57分

これはスゴイsign03
栗そのものを見ただけで
美味しいって分かるね
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
それが丸々入った栗ごはん
メッチャ贅沢~~~!┌|≧∇≦|┘

いぷのすけちゃんちは
いつも美味しいものの
おすそ分けがあってエエなぁ~

投稿: deeper-b | 2008年10月10日 (金) 14時11分

栗ごはん美味しそうね~栗も大きくて甘そう・・・
こういう風にして食べると食べ過ぎちゃうんだよね~
でも見たら食べたくなっちゃった!

投稿: kawazuzakura | 2008年10月10日 (金) 14時43分

 shineはらまきさんへshine

はらまきさん。こんばんは。。。
ありがとうございますhappy01
ほんと1年が早く過ぎるというか。。。
歳をとるのも早くなった気がしますcoldsweats01
秋に限らず食欲は。。。sweat02
食べてる時が幸せですよねェ。。

投稿: いぷのすけ | 2008年10月11日 (土) 21時31分

 shineヨピさんへshine

ヨピさん。こんばんは。。。
ありがとうございますhappy01
丹波栗と言っても売りに出されるほどの
いい品ではないのですがそれでも
大きくて美味しいですsmile
ご飯も新米で炊いてみました。。。
ミーシャくんも栗が好きなんだね。。。
ペロスケくんが好きだったさつまいも
もシェリーは大好きでしたhappy01

投稿: いぷのすけ | 2008年10月11日 (土) 21時34分

 shineレシピさんへshine

レシピさん。こんばんは。。。
ありがとうございますhappy01
私も栗を剥くのはどうも苦手で・・・coldsweats01
剥くのに苦労しました。。。
食べるときはあっとsign01言う間なのにね。
りんごも大好きです。。。
なかなか美味しいりんごに出会ったことは
まだありませんが・・・。
今の季節は何を食べても美味しい気が
するのは私だけでしょうか?

投稿: いぷのすけ | 2008年10月11日 (土) 21時39分

 shinedeeper-bさんへshine

deeper-bさん。こんばんは。。。
ありがとうございますhappy01
栗ご飯はほんと美味しかったですよ。。。
でも栗の皮を剥くのがどうも苦手で・・・coldsweats01
かなり時間と体力?がいりましたcoldsweats01
ほんといつもおすそ分けを頂いて
ばかりなのでお返しもしなければ・・。
ですよねェ。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年10月11日 (土) 21時43分

 shinekawazuzakuraさんへshine

kawazuzakuraさん。こんばんは。。。
ありがとうございますhappy01
栗をそのまま湯がいて食べるのも好きなんですが
やっぱり栗と言ったら栗ご飯でしょう。。
ってことで頑張ってsign02作ってみました。
そうなんですよねェ。。。。
美味しいから思わずおかわりしたり。。。
ダイエットはどこへやら??

投稿: いぷのすけ | 2008年10月11日 (土) 21時46分

おおっ!
有名な丹波栗ではないかぁ。
いいな、いいな。
栗も立派だし、栗ご飯も美味しそう♪
わたしが採ってきた栗とは全然違う~。
いつか丹波栗の栗ひろいにいきたいなぁと思っています。
にあちゃんは、栗には興味ないのね。
美味しいのに。
ミントは最近「栗」って聞いただけで、目をぎらぎらさせてます。

投稿: チョコミント | 2008年10月12日 (日) 20時07分

 shineチョコミントさんへshine

チョコミントさん。こんばんは。。。
ありがとうございますhappy01
丹波栗と言っても売り物にならないような
物なので・・・。
栗ってほんと美味しいですよねェ。。。。
シェリーは栗とかさつまいもとか大好きだったので
いろんな想いがありました。。。
ミントくんも栗が好きなんですね。。。
今が美味しい季節だからご褒美にあげて
くださいね~。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年10月13日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181980/24358776

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚。:

« あたし・・・だよね?? | トップページ | 来ないかなぁ。。。 »