動物

北海道旅行  ~旭山動物園編~

初日の16日は札幌市内をちょびっと観光がてら

ブラブラしまして・・・。

二日目の17日は旭山動物園に行ってまいりました。。

お天気もいい天気でそんなに暑くもなく

ちょうどいい気候でした。平日にも関わらず

園内はたくさんの観光客の方達が・・・。

まず、一番私が見たかった北極ぐま館へ。。。

P1000220

あまりの大きさにちょっとビックリしました。。

こんなに大きかったなんて思わなかったから・・・ヾ(TДT;))))

P1000247

で・・・。これが泳いでるところですが・・。

ちょっと笑っちゃいません??(* ̄m ̄) ププッ

あまりのギャップに笑ってしまった私です。。

だって陸上ではあんなに迫力あったのに・・・。

P1000253

私の一番のお気に入りがコレ!!

肉球が・・・。きゃわいぃヾ(  ̄▽)ゞ

かわいくないですかぁ??

しろくまさんはこのくらいにしといて。。。

次。

ペンギン館へ。。

P1000245
P1000236

ここにいるペンギンさんたちの種類は

キングペンギン・ジェンツーペンギン・イワトビペンギン

がいました。。

この子達はとっても人懐っこくて写真もお手のもんって

かんじでしたよ。。

では。。次。

あざらし館は北極ぐまの次に人気があるようで

凄い人でした。。。

が・・・Σ(-∀-;) 肝心のあざらしさんの写真が・・・。

うまく撮れませんでした (T_T) すみません。。

だってェ。。。あざらしさん。。泳ぐの速いんだもん。。

違う違う。。私のカメラの腕がないだけ ヾ(TДT;)))).

お腹の写真とかシッポだけの写真ならたくさんあるんですが。。

そんなの載せてもねェ。。( ̄- ̄)・・・・・・

やっぱりあのよくテレビでもやってた筒の中を

泳いでいくところが人気があって凄かったです。

でもとってもかわいかったですよ(^^♪

あと。トラ・タイオン・黒ヒョウなどの猛獣館

おらんうーたん館チンパンジーの森

などなど。。たくさんかわいい動物たちに

癒されました。。 o(*^▽^*)o

北海道旅行へこれから予定されてるかたは

是非行ってほしいところでした♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

眠いんだ~ u-。-u zzz

Cimg1402

きょうは、ダンナっちの実家に行ってきました。

なるくんがおしっぽふりふり。。。

元気にお出迎えしてくれた・・(^・^)

お家の中に入って少しして

辺りをキョロキョロしてみると なるくんの

姿が見当たらない・・・。あれ!?

って思ったら。眠たそうなお顔のなるくん発見

なるくん!遊ぼうよっていっても知らんか顔 (-_-;)

ほとんどお家にいるときは寝てるときが多いみたい・・・。

まだ若いんだからもっと遊ばなくっちゃネ

って、無理やり遊ぼうとすると、 「ウ~~!」

怒ってる!!! (T_T)

怖いよ~。

かわいい顔してるのになんで怒るの・・・。

お父さんは何度か噛まれたらしい・・・ (>_<)

私ももうちょっとで噛まれるところだったよ~

ハハハ。 u++u

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メダカっち。o ○

ダンナっちの念願であったメダカさんが土曜日に

わが家に仲間入りしました。

Cimg1410
Cimg1414
Cimg1403

くろメダカさんで、9匹います。o○

小さな水槽なので9匹は多いみたい・・・。

いちおう、水をろ過する装置つきの水槽。

でも、わたしの実家もメダカを飼いたいらしく、

今週中には、養子に行っちゃいます <*)) >=<。o○

ダンナっちは、帰って来るなりメダカっちの前に

座ったまま・・・(^_^;)

よほどメダカさんたちがかわいいみたいです。

わたしは、メダカなんて・・・(+_+)

って思ってた人なんですけど

飼ってみると結構かわいいじゃん(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)