住まい・インテリア

今年も夏バージョン♪

天気予報ではまだこちらの地方梅雨明け宣言されてませんが・・・。

わたしの予想ではもうきっと明けてるはず(勝手に予想してみた)

だってgawksweat01 もう・・・真夏のように暑いやんsign03

きっと・・・。明日かあさってあたりにもう明けてましたsweat01

って天気予報で言うはず・・・dash

グチはこれくらいにしておいて・・・・と。。。

今年も玄関の下駄箱の上を夏バージョンにしてみました。。

今年は新しい新入りさんはおりません。。。

去年と一緒ですが・・・coldsweats01

Cimg4817

去年とちょっと違うのが金魚鉢に水を入れてみたことgawk

ちょっと涼しげ。。。

中にいるのはガラスでできた金魚。

Cimg4819

金魚に蛙は分かりますが・・・。河童って・・・gawksweat02

去年はなんとも思わなかった。。。

ほんで・・また飾るんかぃsign01

Cimg4821

真ん中にあるのがギャレと言ってセラミックでできていて

オイルをつけて香りを楽しみものなんですが

ちょうどアジサイみたいに見えませんsign02(無理やり?)

今の季節にぴったりかなぁ。。。って思って。。。

Cimg4843

そしてこちらも夏バージョン。。。

ってどう見てもモコモコで冬バージョン・・・。

リモコンを枕に気持ち良さそうにお昼寝中ですぅ sleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマスバージョン♪

もうすぐ12月ですね。。。そして12月と言えばクリスマス♪

今回も玄関をクリスマスバージョンにしてみましたぁ。。。(^^♪

Cimg3333

毎年1個ずつクリスマスの小物を買い足してるんですぅ。。

今年は赤いガラスで出来たクリスマスツリーを買っちゃいました。

お店にいってたくさん並べられてる中から選ぶのって大変!

あれも欲しい。。これも欲しいって。。。

でもそれも楽しみのひとつなんですけどね ヽ(*’-^*)。

Cimg3318
    こちら夜バージョンですv(。・ω・。)ィェィ♪

Cimg3331
  この赤いクリスマスツリーが今年の新入りさん。。。

外の寄せ植えも少しクリスマスバージョンにしてみました。。

Cimg3305
Cimg3307 Cimg3308
Cimg3306

クリスマスが楽しみだなぁ~♪みなさんのおうちでは

どんな飾りつけをされるのかなぁ??

オーラ・クリスマス~天使の贈りもの~ Music オーラ・クリスマス~天使の贈りもの~

アーティスト:オムニバス,キングズ・カレッジ合唱団,グレゴリアン,サラ・ブライトマン,ケルティック・ウーマン,リベラ,モイヤ,サーシャ&ショウナ,ジョルジア・フマンティ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ハロウィンバージョン。

Cimg2157
           夏バージョン♪
              

Cimg2845_3
       ハロウィンバージョンへ。。

もうすぐハロウィンですよね♪なので夏バージョンから

ハロウィンバージョンへ下駄箱の上を変えてみました。。

かぼちゃだらけ・・・(* ̄m ̄) ププッ

雑貨屋さんに行けば必ずと言っていいほど今はハロウィン

グッズが置いてありますよね。。。

どれにしようかなぁ。。なんていろいろ見るのが楽しいんですよね。

左上の一番大きなかぼちゃは中にキャンドルを入れて灯りを

ともすことも出来るんですよ♪

これが一番のお気に入りかなぁ。。。ヽ(*’-^*)。

Cimg2850

灯りをともすとこんな感じになりました。。。

9 9" スマイリージャックオーランタン 9" Smiley Jack- O'- Lantern

販売元:RUBIE'S JAPAN
発売日:2007/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

神戸へ れっつらご~!!

Cimg2429

昨日は久しぶりに神戸へショッピングに行ってきました。。

お母さんとわたしとで・・・。

本当は三ノ宮へ行く予定でしたがモザイクに長い間行って

ないし・・・。ってことでハーバーランドにあるモザイクへ。。

Cimg2433_3 Cimg2434_2

モザイクにはたくさんの店舗が入ってますが

やっぱり久しぶりに来たからか お店も随分変わってました。。

でもココは私たちが好きな雑貨がたくさんあるので好きです。

ココ、モザイクでたくさん買い物しましたぁ。。。うふ♪(* ̄ω ̄)v

Cimg2444
               

どう??かわいぃでしょ?またハロウィンの時期までの
お楽しみです・・・ヽ(*’-^*)。 飾ったら写真載せるねェ♪

Cimg2457 Cimg2443_2
               

コレはお料理に使う調味料。アップルワインってジャムは
珍しいので買ってみました。。。
ブルーベリーのお酢はそのまま水で薄めても飲めるし
購入したお店でこの酢を使ったレシピもいただきました。。。

Cimg2447
               
                      ESTEBAN

(* ^-^)ノ こちらは今回購入したなかでの一番のお気に入り
コレはモザイクの隣の神戸阪急で購入しました♪
左のヘンテコな形をしたものがギャレと言ってセラミックで
出来ていてこれに右のオイルをつけて香りを楽しむものです。
アイリス・ミモザ・セダーのフローラルな香りですヽ(*’-^*)。

久しぶりの神戸で楽しくショッピングが出来ましたv( ̄∇ ̄)

でも幾ら時間があっても足りない・・・( ̄ー ̄;)

今度はお泊まりで来ようね~♪って話しながら帰ってきましたぁ

でも、節約するところはしっかりしてきましたよ。。

行きも帰りも高速は通勤割引で。。。半額は大きいでしょ?

でも 楽しかったなぁ。。。(*^▽^*)ノ

プチ贅沢な旅12神戸 (ブルーガイド―プチ贅沢な旅)              るるぶ神戸 (’07) (るるぶ情報版―近畿)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

夏バージョン♪

Cimg2157
Cimg2154

玄関の下駄箱の上を春バージョンから夏バージョンに

変えてみました。。("▽"*)

透明のお皿の上に乗ってるのがこの間北海道で買ってきた

ラベンダーのポプリ♪いい香りがしてます。

ガラスで出来たお人形さんは何年か前に買ったもので

夏になるとひょっこり出できます。。

金魚鉢に入ってるのは赤い金魚です。
(逆立ちしてるので分かりづらい・・)

次。

久しぶりにお花さんなど撮ってみました。。

花壇の花が大きくなりましたよ♪

       以前はこんな感じでした
              

Cimg1914

       今はこんなに大きくなりました。
               
Cimg2142
Cimg2148 Cimg2152
Cimg2070

長い梅雨だったためプランターのお花はほとんど

ダメになってしまったけれど唯一花壇だけはキレイに

咲いてくれました。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

映画&お買い物 ♪

5月1日公開の映画 『スパイダーマン3』 を観にダンナっちと

神戸に行ってきました。

二人とも映画はすごく好きでよく観に行っています。

スパイダーマン1・2も映画館で観ました。それぐらい

大好きです。

まだ、観られてない方、ぜひ観てほしいなぁ。。

最後はちょっぴり涙ありのいい作品です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

映画のあとはちょっとお買い物 ^m^

大好きな雑貨屋さんが神戸にあるので、ついでにふら~っと

で、見つけちゃいました

Cimg1536

湿度・温度計が付いてる時計と一目ぼれした一輪挿し

一輪挿しは吊り下げられるようになってます。

Cimg1538

かわいかったので買っちゃいました。

値段も500円でしたし・・・(^^♪

映画も観れて、ショッピングも出来て

久しぶりに満喫した一日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

挑戦!ステンドグラス

Cimg0913

すこし時期はずれなのですが、ポインセチアを

模ったステンドグラスです。私の母親(ナオ)が作りました。

ナオはステンドグラス教室に以前通っていて作ったみたい(^_^)

お気に入りのようで玄関に飾ってあります。

Cimg0927_1

左がナオ作、右がわたしがナオに教えてもらいながら

作ってみました(*^^)v

ガラスで手は切るし、大事なツメは折れるし(-_-;)

で、かなり時間かかりました(^_^;)

ダンナちゃんに見せたら「ふ~ん。」

で終わりました・・・そっけなーい(ーー;)

いまは、また違う作品を作ってま~す。

できたらまた紹介しますね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)