旅行・地域

紅葉のライトアップ。

Cimg6291

きゅうに寒くなりましたがみなさん

お風邪などひかれてませんでしょうかcoldsweats01

先週の土曜日。

近くの紅葉スポットがライトアップされてるということで

ちょっと出かけてきました。。。

カメラがいいのじゃないのであまりキレイには

写ってませんが・・・coldsweats01

紅葉とライトアップ。キャンドルで飾られて

幻想的な世界でした。。。

写真では分かりにくいですけどほんと

キレイなんですよ。。。しつこいですけどbearing

みなさんはどこかへ紅葉を楽しみに出かけられた

のでしょうかねェhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今年のお花見は。。。

Cimg3967

今年もキレイでしたcherryblossom

車で1時間京都府亀岡市の七谷川へお花見に行ってきましたhappy02

ハラハラと花びらが散りかけでとてもキレイでしたconfident

平日とあって人もそんなに多くなく桜を堪能することができました

Cimg3964

今日はあいにくの雨。

きっと散ってしまってるでしょうweep

やっぱりキレイな物を見るっていいものですよねhappy01

心が癒されたいい1日でしたwink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

USJに行ってきました♪

Cimg3377

12月22日にUSJに行ってきました。。この日はあいにくの雨で

ちょっと寒くて最悪でしたがアトラクションは並ばずに乗れるほど

でしたがわざわざこんな日に来ることないのにね~Σ(-∀-;)

おまけにパレード『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』も中止!Σ( ̄ロ ̄lll)

去年もクリスマス前にUSJに来たんだけれどこの時も確か雨だった

ような。。。

今回は入場チケットはタダで頂いたものだったので割り切れますが

やっぱりいいお天気の中でパレードが見たかったです。。。

ツリーは大きくてキレイでした。。

Cimg3379

エルモとキティーちゃんがたくさん付いてるクリスマスツリーが

かわいかったので思わず撮ってしまいました♪

Cimg3382

12月24日。クリスマス・イブの夕食。。

鶏モモ肉のハーブソテーを作りました。。

モモ肉を前日からオリーブオイル・ローズマリー・ニンニクに

漬け込んで焼いてみました( ̄▽ ̄)なかなかいい感じでした♪

みなさんはどのようなクリスマスをお過ごしなんでしょうかねヽ(*’-^*)。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

温泉旅行に行ってきました。。

京都府京丹後市の夕日ヶ浦温泉へ金曜日から一泊で

行ってきました。。

Yuuhi

夕日ヶ浦といえば夕日100選に選ばれた温泉地で沈む夕日が

とってもキレイな場所の1つです。。

今回温泉へ一緒に行った相棒はお母さん。。

家族・ダンナほっぽりだして二人っきりでやってきました。。(^▽^笑)

ここまで車で1時間30分と近くお昼からの出発でじゅ~ぶんなところ。

温泉とカ二の贅沢旅行です。。。(ごめん。。ダンナっちさま。。)

お母さんとは一年に一回は二人で旅行に出かけてます。。

今回はお母さんのリクエストでエステがある旅館がいいとのこと

お料理もお部屋もワンランク下げてエステをすることに・・・| ̄m ̄) ププッ

お料理はカニのフルコース。。。ってどこをランク下げたのか。。。( ̄ー ̄;)

って思いでしょうが・・・。カニは地カニではありません。。

だからお値段は全然違うんですよ!!

Cimg3337
Cimg3338
Cimg3336
Cimg3341

カニ刺し・天ぷら・蒸し・グラタン・焼き・鍋・雑炊など・・・。

カニに祟られるんじゃないかというくらい食べましたぁ。。

心の中でダンナっちにも誤りながらね。。(^_^;)

で・・・。夕ご飯が済んでからもうひとつの楽しみが。。

お風呂ですヽ(*’-^*)。

小さいお風呂でしたが露天風呂もあり人がいないのを

見計らって行ったので貸切状態でした。。満足満足!!

そしてお母さんの楽しみだったエステ。。。

背中のオイルマッサージをしてもらいました。。。

エステっていいですよね。。。高いからなかなか行く

機会ありませんが今日はちょっと特別に。。

エステが終わったらもう寝る時間。。二人ともグッスリでした。。

と。。。いうわけには行きませんでした。。。わたしだけは。。

夜中からお腹の調子が悪くなりグッスリ眠ってるお母さんを

羨ましく思いながらトイレ通い。。。(T_T)

きっとカニに祟られたのね。。って反省しながらほとんど眠ることも

できずに朝を・・・( ̄- ̄)・・・・・・

そんな格闘があったなんて誰かさんはつゆ知らず。。。

朝ごはんもろくに食べられなくって・・・ヾ(TДT;)))).....

旅館の朝ごはんって結構楽しみだったりするのに・・・。

お母さんにも「あんた。。。カニに祟られたんじゃない?」

だって・・・。そうそう!カニに祟られたんだよ~だ!(怒`・ω・´)ムキッ

って言いながら帰って速攻病院へ。。。

そしたら 腸カゼ でした・・・( ̄ー ̄;)

よかったぁ。。。カニに祟られたんじゃなくって・・・("▽"*)アヒョヒョ

わたしは散々な目に遭ったけれどお母さんはリフレッシュできたと

喜んでくれたのでよかったです。。

よし!!としましょう。。。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

京都の紅葉。

三連休ともいい天気に恵まれて絶好の紅葉日より。。。

車で10分のところで今まで近く過ぎて行ったことがなかった

紅葉スポットへ行ってみました。。。

Cimg3283_2

金剛院というお寺で紅葉が有名なところです。。

ちょうど見ごろを迎えていました。。。

春は桜がキレイで一度来たことがありましたが紅葉を見に来るのは

初めて。。近くで見られるのになんで今まで来なかったのだろう

って思ってしまいました。。。("▽"*)

Cimg3279
Cimg3294_2 Cimg3288

京都といえば嵐山がキレイでしょう。。でも今は人だらけで

ゆっくり紅葉も楽しめません。。

ここは田舎ですし観光バスもたまに来ますが

自然に囲まれたお寺なのでとても気持ちが良かった

ですしリフレッシュできました。。。

みなさんは紅葉狩りは行かれましたか??

| | コメント (16) | トラックバック (0)

琵琶湖へ。。。

Cimg2807_2

昨日はダンナっちと一緒に滋賀県の琵琶湖に行ってきました。

何をしに行ったかと言うと。琵琶湖横の水路へタナゴさん

のカネヒラという種類を探しに・・・(゜))<<。O ○

朝、6時に出発し車で1時間30分くらい?で到着。

昼過ぎまでダンナっちは粘ってたんですが結局見つからず。

琵琶湖の水路って言っても琵琶湖は広いから探すのも

なかなか。。。今回は収穫なしでした。。。彡(-ω-;)彡

で・・・。琵琶湖へ行くと必ずお土産に(自分たちの)行くお店が

あります。

Cimg2833
               
       左 ごりの佃煮  右 うなぎ

『魚清商店』ってお店で琵琶湖のうなぎの蒲焼・鮎の佃煮など・・・。

が置いてあります。

ここのうなぎがまた絶品でして・・・o(*≧д≦)o″))

炭火で焼いてあって香ばしくってうなぎも分厚いんですよ

やっぱりスーパーで買ったうなぎとは大違い。

いつもやっぱりここのやなぁ~って言いながら食べております。

お取り寄せもできるみたいですのでお試しあれ~ ヽ(*’-^*)。     

   魚清商店←お取り寄せはこちらから・・・。

Cimg2816

| | コメント (15) | トラックバック (0)

北海道旅行  ~富良野 ・ 札幌編~

17日の二日目。旭山動物園に行ったあと

次に楽しみだった富良野のファーム富田

ファーム富田へ行く途中にパッチワークの丘へ

P1000263

ここはツアーのバスでは車中見学でした。

手前白い花はジャガイモの花だそうです。

キレイな時期にくると色とりどりの花でもっとキレイみたいですよ(^^♪

次。目的地のファーム富田

P1000271
P1000286
P1000285

たくさんのラベンダーがとってもキレイでした。

見とれちゃうほどです。

こんなにキレイなところなのに見るのは無料でビックリΣ(-∀-;)

キレイに管理されてるところでした。

ここはほんとおススメです( ̄▽ ̄)

Cimg2108

自分のお土産にラベンダーの入浴剤・ポプリなど購入(*^▽^*)ノ

その他ラベンダーの苗を売ってました。

でも、やっぱり北海道でしかこんなキレイな色は出ないそうで

気候のせいでしょうか?持って帰って植えても色が

変化してくるそうです (T_T) だから、購入は断念しました。。

ラベンダーはやっぱり北海道見るのが一番キレイなん

でしょうね。。

次。札幌市内に戻りまして。。

大通公園に行ってきました。。

P1000291

ここは約1.5キロメートルの間に

テレビ塔・噴水・花壇・彫刻などでキレイなところでした。

冬はさっぽろ雪まつり 夏はビアガーデン・盆踊り大会など。。

いろんなイベントが開催される場所です。

ちょうどビアガーデンの準備をされてるところでしたp(*^-^*)q

次。

札幌に来たならば絶対食べておきたいものがありまして。。

それは みそラーメン

P1000293

札幌らーめん共和国の「麺処 白樺山荘」 

みそラーメンを食べてきました( ̄▽ ̄)

スープはピリ辛ちょっとこってりでした。辛いのが

好きな私はとっても美味しかったです(*´・ω・`)b ♪

ダンナっちは汗だくになってましたけど・・・(^▽^笑)

北海道はやっぱりいいなあ。。

3日間であっ!!っという間でしたが充実した

旅行になり満足でした。

また行きたいよぉ~ o(*^▽^*)o

最後まで読んでいただいてありがとうございました

| | コメント (16) | トラックバック (0)

北海道旅行  ~旭山動物園編~

初日の16日は札幌市内をちょびっと観光がてら

ブラブラしまして・・・。

二日目の17日は旭山動物園に行ってまいりました。。

お天気もいい天気でそんなに暑くもなく

ちょうどいい気候でした。平日にも関わらず

園内はたくさんの観光客の方達が・・・。

まず、一番私が見たかった北極ぐま館へ。。。

P1000220

あまりの大きさにちょっとビックリしました。。

こんなに大きかったなんて思わなかったから・・・ヾ(TДT;))))

P1000247

で・・・。これが泳いでるところですが・・。

ちょっと笑っちゃいません??(* ̄m ̄) ププッ

あまりのギャップに笑ってしまった私です。。

だって陸上ではあんなに迫力あったのに・・・。

P1000253

私の一番のお気に入りがコレ!!

肉球が・・・。きゃわいぃヾ(  ̄▽)ゞ

かわいくないですかぁ??

しろくまさんはこのくらいにしといて。。。

次。

ペンギン館へ。。

P1000245
P1000236

ここにいるペンギンさんたちの種類は

キングペンギン・ジェンツーペンギン・イワトビペンギン

がいました。。

この子達はとっても人懐っこくて写真もお手のもんって

かんじでしたよ。。

では。。次。

あざらし館は北極ぐまの次に人気があるようで

凄い人でした。。。

が・・・Σ(-∀-;) 肝心のあざらしさんの写真が・・・。

うまく撮れませんでした (T_T) すみません。。

だってェ。。。あざらしさん。。泳ぐの速いんだもん。。

違う違う。。私のカメラの腕がないだけ ヾ(TДT;)))).

お腹の写真とかシッポだけの写真ならたくさんあるんですが。。

そんなの載せてもねェ。。( ̄- ̄)・・・・・・

やっぱりあのよくテレビでもやってた筒の中を

泳いでいくところが人気があって凄かったです。

でもとってもかわいかったですよ(^^♪

あと。トラ・タイオン・黒ヒョウなどの猛獣館

おらんうーたん館チンパンジーの森

などなど。。たくさんかわいい動物たちに

癒されました。。 o(*^▽^*)o

北海道旅行へこれから予定されてるかたは

是非行ってほしいところでした♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

北海道に行ってきま~す(*^▽^*)ノ

Photo

♪ 明日から3日間。北海道へ旅行に行ってきます 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

当たったぁ・・・(^^♪

昨日の夕方でした。。。母から電話が・・・。

 母       「当たったで~

 いぷのすけ  「事故ったんかぁ~(; ̄Д ̄)

        「違がぅ。。旅行が当たった!!」

 いぷのすけ  「う・うそぅ・・ほんまに?」

 母       「北海道・2泊3日やってェ・・♪」

 いぷのすけ  「へ~。凄いやんo(*^▽^*)o」

 母       「タダではないけど・・・。」

 いぷのすけ  「????えっ!お金いるん??」

 母        「うん。5~6万円いるみたい・・・」

 いぷのすけ  「それ、微妙やなぁ・・。タダちゃうんか。。」

 母        「あんた行ったら??Sちゃんと(ダンナ)・・・」

 いぷのすけ   「タダやったら言う事ないのに・・・微妙やわぁ・・」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最初旅行が当たったって聞いてビックリしたけど。お金要るってどう?

喜んでいいのか微妙なとこ・・。( ̄ー ̄?)しかも7月~9月の間。

確かにこの時期にこの料金では行けないかもしれないけれど

こんな時みなさんならどうされますぅ?

優柔不断な私はどうしたらいいものか迷ってます。

ちなみに母親は7月友達と北海道に行く予定を立てているようで

もう予約は取ったそう・・・。

おまけにダンナっちが7月にまとまった休みが取れることになって

どこか旅行に行きたいねェ。。。って話をしてたところ・・・。

これはまさに北海道が私を呼んでるのかしら。。。ヾ(´▽`*;)ゝ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧